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不動産一括査定サイトでイエウールが選ばれる理由


IT企業である「株式会社Speee」運営の「イエウール」は、2014年より開始され、不動産一括査定サイトとしては比較的まだ新しいサイトです。
不動産一括査定サイトを利用する大きなメリットには、


・最適な不動産会社を見つけやすいこと


・一度に査定依頼を複数の会社へ行えること


ということが共通して挙げられます。


ですが、運営歴がまだ浅いイエウールが既に利用者数最多の不動産一括査定サイトであるのには、さらに多くの特徴を秘めているからなのです。


では、そんな人気の秘訣を詳しくご説明していきましょう。



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特徴1: 提携の不動産会社数が最多


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イエウール(https://ieul.jp/)のサイトでは、2018年4月現在で「1400社」と紹介されていますが、「住宅新報」の2017年2月14日号によれば、イエウールとの提携会社が1500社突破と紹介されているので、現在も増加の傾向にあると考えてもいいのではないでしょうか。


そして、提携不動産会社数が多いということは、先述した通り、不動産を高く売却するために最適な不動産会社をスピーディに見つけやすい、つまり高値で売却できる可能性が高まるということなのです。


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とはいえ、それほど多くの不動産会社と提携しているということに、中には悪徳業者も存在しているのではと気になりませんか?


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ただしイエウールでは、サイト利用者の不利益に繋がるような手段を取る悪徳業者については、強制排除としています。


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逆に、イエウールを利用せずコンタクトを取った不動産会社が、イエウールに登録されていない会社であれば、過去に悪質な取引を行ったことがあった可能性も考えられるのでは?!
ですから、早急に売却したいからとご近所や知り合いの不動産会社に頼む前に、イエウールのご利用をまずおすすめしたいのです。



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特徴2: スピーディかつ精密な一括査定で、後悔しない売却


売却したい不動産について、まずはなるべく早くに査定額を知りたいと思いませんか?


イエウールのWEB査定では、「所在地」「不動産種別」「面積」「築年数」などを入力、申し込みを完了します。


最初に詳細情報をどの程度入力するかによって、後の具体的な取引がどのように進められるのか、決定することになります。


査定方法は、


・訪問査定…直接訪問により査定算出を行う方法で、より確かな査定額を希望する方におすすめ


・WEB査定…とにかく今すぐ、概算でも構わないから査定額を知りたいという方におすすめ


の2パターンより選択可能で、自身の要求に合わせた方法を選べることも、利用者にとっては大きなポイントですね。


しかも、他の一括査定サイトを利用すると、物件・個人情報の入力で必須項目が多く、エラーが出るとまた一からやり直し、というように、かなりの時間を要することが一般的。


ですが、イエウールではチェック項目のほとんどをプルダウンで選択できる形式をとっており、誰にでも最短60秒ほどで査定への作業を済ませられます。


さらに、イエウールでの一括査定は、最大6社まで受けることが可能。


一度に大量の不動産会社から査定額を受け取っても当惑して正しい判断がしづらいものですが、「最大6社まで」となると、バランスよく査定評価がされ、査定額を比較しやすい上、連絡も多すぎることがなく、自分の希望に最適な不動産会社を見つけやすいと言えるのです。



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特徴3: 初心者にも安心・丁寧!充実したサイトであること


イエウールの運営会社である株式会社Speeeは、WEBコンサルティング事業をメインとしており、イエウールのサイト自体も、利用者を第一に考えた丁寧な構築がベースになっています。


不動産取引において全くの初心者が利用することも想定し、取引についてはもちろんのこと、利用者に有益となる豊富な情報を、簡潔で読みやすいコラム記事にして公開しています。


中でも、Q&Aでは初心者がよく疑問に感じることや間違えやすいことなども多く含まれていて必見。


さらには、不動産売却での消費税計算などについても、具体例を挙げながら理解しやすい解説をしている上、相続税に関した相談や購入におけるアドバイスなど、不動産売却に関連するサポートも充実しています。


イエウールは、初めて不動産売却を考えている方にも、安心して利用可能なサイトなのです。



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特徴4: 信頼性が高く実績が認められている会社が運営



まず、どのサイトであっても、クレジットカードなど個人情報入力に不安を感じる利用者は多いことでしょう。
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ですが、イエウールでは運営会社である株式会社Speeeがプライバシー・ポリシーをしっかりと保証していますから、安全性がとても高い環境にあるのです。


また、イエウールのサイトは、利用者を第一に考えた構築がされていますが、運営会社の顧客としては、あくまでも不動産会社であり、運営会社による不動産会社への営業に熱心なことは、業界でも有名です。


そして、運営会社はSEO対策によって、不動産会社の顧客である「不動産の売り主」を多数獲得
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ではここで少し、イエウールの顧客である不動産会社の口コミをご紹介しましょう。
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